ホーム

» お問合せ前に必ずお読み下さい

ホームページの内容を一緒に考えていただけますか?
勿論、ご相談から作成、活用方法まで一貫してサポートさせて頂きます!
考えておられる事、お悩みやご質問、どしどしお知らせ下さいませ。
当方では、ご依頼主様(お客様)と直接打合せを行い、お客様からの協力を得ながら一緒に作りあげていく協同作成を重視しております。ホームページの目的や目標、お悩みやアピールポイント、お客様の声を伺うことで、客観的にどのような情報・コンテンツが必要か、お打合せ中・作成中でも逐次考えを詰めて行きます。
ホームページは、お客様自身の鏡のようなもの。お客様の情熱・イメージを形にしてまいりますが、専門家である当方の意見も大切にしていただけたら必ず良いものができあがります!活躍し続けるホームページを作り上げる為、当方も最善を尽くしますが、お客様自身にも最善を尽くしていただきたいと思っております。
納期はだいたいどのくらいですか?
デザイン作成開始は、着手金の入金原稿や写真素材のご提供、発注書の確認をしてからの開始になります。
ご依頼の内容と当方やお客様のスケジューリングにもよりますが、一般的なホームページ(約5~10P)の場合、ご依頼いただいてから平均して1ヶ月~2ヶ月の納品(公開)となります。
手間隙かけて想いを込めてじっくりしっかりつくっていきます。
お客様での原稿や写真素材のご提供の遅れがありますと作成に手が付けられず公開(納期)が遅れますのでご協力いただければと思います。
お急ぎの案件は特急料金がかかり、値引き相談の案件はスケジュールが遅くなることをご了承下さい。
お支払い方法・着手金制度について?
お支払い方法は、作成開始前に着手金として、お見積り額の50%、制作費が¥105,000以下の場合は全額を着手金としてお預かりさせていただきます。残金のお支払いは”サイトオープン日翌日”に、追加制作・仕様変更の有無による追加費用を加え、一括にてお支払いをお願い致します。
また、制作費総額が¥100,000を越える場合は、発注書の提出をお願いしております。

着手金制度は、お客様の都合で途中停滞したり、お支払いを滞納されるといった制作者側の不安要素を解消する為の策として、制作者を守る為に行なっています。制作者が最後まで精一杯プロジェクトを遂行し、お客様にも最後まで安心してお任せ頂けるようにと思うからです。勿論、お客様の懸念は質・スピード・正確さである事は重々承知しています。この双方の希望を叶える為、着手金制度を導入しています。

お支払いは銀行振込をお願いしております(手数料はお客様負担となりますのでご了承ください)
ホームページ作成のキャンセルは出来ますか?
作成途中のキャンセルですが、非常に残念な事ですがキャンセルは可能です。
当方としましては、フリーランスとして限りない時間を削っておりますので、当方への着手金をもってキャンセル料とさせていただきます。
作成後のアフターフォローはしていただけますか?
WordPressの導入によりお客様自身で更新ができるホームページをご提供いたしますが、サイト運営、企画提案、HP更新、リスティング広告やアドワーズ広告サポート、WordPressのメンテナンスなど運営のお手伝いは有償にてサイトオープン(納品)後からお承ります。お客様が本業に集中していただける為にホームページのサポーターとしてお任せ下さい。
制作物の元データ(デジタルデータ)がお客様側で欲しい場合
制作物の著作権は放棄・譲渡致しませんので、元データ(デジタルデータ)の引渡しを希望される場合は、別途譲渡契約(制作委託契約)を結び、買取費用または使用料を請求させていただきます。
Internet Explorer に対応していただけますか?
当方では、最新のブラウザで表示・表現できるデザインを優先して作成しております。
基本的な対応は致しますが、どうしてもInternet Explorerに完全対応されたい場合は、別途費用を追加させていただきます。
Internet Explorerの仕様上、デザインの表現力を落とす事にもなりますのでご検討下さいませ。